梨泰院クラスに答えはある!

netflixで話題の梨泰院クラス。

僕自身何回も見ちゃいました(笑)

あのドラマには人間としての本質(特に経営者などの人の上に立つ人)

が詰まっていると思います。

「復讐」が主人公の原動力となってライバルのフランチャイズ企業に立ち向かっていくわけですけど、自分を突き動かしてくれる原動力は人それぞれ違いますよね。

家族のために、恋人のため、社会のため、自分のため。

何よりこのドラマは、誰に何をされようとも揺らぐことのない

「信念」がいつまでもどんなに苦しい状況でも自分を支えてくれるということです。

唯一の家族である父を殺され、一人になり、自分の力の無さに失望し、

悔しくて、それでも前を見続けた主人公。

その信念や決意、覚悟は人をいい意味で巻き込んでいく。

ワンピースとかもそうですよね。

海賊王という一見、無謀な夢を主人公の信念や覚悟が

周りの共感を生み巻き込んで仲間にしていく。

自分のために、誰かのために、自分の信念を貫く。

そんな人に魅力を感じて人が集まる。

思考は伝染する。行動は人を巻き込む。

まだ見ていない人、すぐにでも見るべきです(笑)