お題「#この1年の変化

いろんなことを考えました。

自分のこれからの将来、家族のこと。

僕のようなサービス提供者は、悩んで彷徨った1年だったと思います。

コロナウイルスによる外出自粛や時短営業、対人を仕事にする方々は

本当に大変だったと思います。

それでもそんなこと言ってても前には進めないし、現状は変わるわけがないし

今やれることって何なんだろうと思って、本を読んだり、ブログ書いたり、勉強したりしました。コロナ明けになにか繋がることはないのかなと思ってやってみたり

お金につながらないかあなと思って始めてみたり。

なかなか続かないことばかりでしたけど。。

自分には1本の柱はあるけれど、そこから派生してなにかビジネスにつながることがないか。ほんとにいろいろ考えました。

結論、考えることや、思うこと、やってみること以上にそれらを継続できるかどうかが最も大事なことだと気づきました。

結果が出る前に辞めてしまったりするのではなく期間を決めてやり抜くことが

才能だと思うし、それでしか結果は出ないです。

目先ではなく、その先のもっと大きなものを取りに行く。

そんな姿勢がこの苦しい状況を乗り越えた先に待っている明るい未来を

切り開く大切な心構えだと思います。