【時間の大切さ】

ども、ヒデです。

人生の中で最も大切なもの、、「時間」だと思います。

唯一、全員に平等に与えられたものです。

新型コロナによる、仕事への影響や外出自粛などで時間の余裕が

出来た人も多いのではないのかなと思います。

この期間に新たに勉強を始めた人、寝食のみを繰り返している人。

コロナ明けに大きな差を生むことは明確だし、

さらなる経済格差が広がっていくと思います。

 

コロナ明けの社会の憶測はいろんなことが予想されていたりしているけど、

間違いないのはたくさんの会社や、飲食店がなくなってサラリーマンや

雇用されている人たちが食っていけない社会が来ることです。

てか、もう来てますね。。

 

この事実に僕はものすごい危機感を持っているし、

いかにして持っているツール(pcやスマホYouTubeなど)を利用して

情報収集して行動を起こしたいくのかが生きていくうえで必須の術だと思います。

 

僕自身は、今すぐに結果を求めるのではなく、

情報を集めて、本や有料コンテンツなどに投資して

「スキル」や「とりあえずやってみる」ことを身に着けたいと思っています。

何よりじぶんで情報を咀嚼して「とりあえず動く」につきますね。

 

コロナ後に「一人でも生きていける術」を発揮できるよう

今の時間の余裕を大いに活用し、

「自分にしかないコンテンツ作り」

を行動しながら身に着けていきたいと思うし

これからの時代は自分に希少価値を生むことが

最大の財産になっていくと思います。